由良町漁業協同組合

ようこそ由良町漁業協同組合のホームページへ。
由良漁業協同組合は、淡路島の洲本市にあります。
大阪湾、そして紀淡海峡、前方には和歌山、西に紀淡海峡そして
太平洋を望む素晴らしい景観がある由良です。

写真:店舗外観

由良町漁業協同組合について

私たち由良町漁業協同組合は、淡路島の兵庫県洲本市にあります。大阪湾、紀淡海峡、太平洋を望みます。

昔から由良町の地形は、多くの産卵場・育成場をもたらし、日本を代表する豊かな漁場が形成されております。由良では「鯛」や「鱧」以外にも季節に約150種類もの魚が水揚げされております。そしてこれらの魚は、淡路島の豊富なエサを食べて育ち紀淡海峡の潮流が身を引き締ませるのです。だから由良の魚介類は自然の恵みを受け育ち水揚げされます。

昨今グルメ番組などでも淡路島の食材が取りあげられることが増えてまいりました。それも由良で獲れる魚介を使用したものが多くなりました。本当にありがたい限りです。

由良の漁師は必ず魚を大切に取り扱います、そしてその獲れた魚介を美味しく届けるため様々な手を加え俊敏にお届けする仲買たち。このシステムによりこの度は淡路島・由良の魚介類を全国の皆様により美味しくお届けするためにショッピングサイトも立ちあげております。まごころこめてお届けいたしますのでぜひ一度ご賞味ください。

写真:事務所
きれいな事務所で職員がお待ちいたしております。

由良町漁業協同組合 概要

〒656-2541 兵庫県洲本市由良1丁目20−29
TEL 0799-27-0555

  • 組合員数 310人
  • 役員数 32人
  • 職員数 8人

    潜水漁業
    底曳網漁業
    一本釣漁業
    刺網漁業刺網漁業

    由良漁協とれとれ市場

このページの上に戻る